幸運

今日、学校行事のあと教習が入っていた。
この教習を受けないと後々受けるチャンスがほとんどないもので、なんとしても受けておきたかった。
しかし、学校行事のスケジュール通りに終わってぎりぎり間に合うかどうかというかなり時間的に厳しいものだった。


前々から、雨が降って学校行事がなくなればいいのにと思っていた。
だけど、今日は晴れ。
これは行事が終わってから帰るのが大変だなと半ばあきらめていた。


しかし、ここで奇跡が起きた。


光化学スモッグ発生のため中止します。」


家に帰って仮眠を取れるほど余裕を持って教習にいけた。


世の中は俺を中心に回っているのかと錯覚するほど、驚いた一日だった。