2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないといけないこと。

やらないといけないことがいっぱいあるけど、ついつい遊んでしまう。 そろそろ本気で気を引き締めないといけないなとは思う。 しかし、ついつい遊んでしまう。 10月1日から下半期が始まる。 心機一転がんばろう。 (それまでは遊ぼう。

花田少年史。

初めて聞いたとき、私は、若乃花の少年時代の話かと思った。 マジで。

体力の衰え。

今日、昼からカラオケに行きました。 2時から7時まで歌ってたわけですが、のどがつぶれるとかの前に、全身に疲れが出た。 もうちょっと、運動しよ。。。

ミラクルタイプ。

永遠に続くと思っていた。 今では数少ない完全なるコント番組。 コントであるからこそ、俳優さんや女優さんが参加しやすいバラエティ番組だった。 なくなってしまうとは、かなり悲しい。 個性豊かなキャラを演じるココリコ田中を見れなくなるとは、とても残…

寒っ。

気温下がるの早すぎるだろ! 間の気温はないのか! 風邪引いてしまっただろ!

日本テレビのモラル。

自民党の総裁選で日本テレビはやってくれました。 無記名投票であるはずのこの選挙で、日本テレビは、面白半分に杉村太蔵議員の投票用紙を望遠カメラで撮影したのだ。 真実を伝えるのがメディアの仕事であるが、度が過ぎる。 いくら真実でも伝えて良いことと…

我が家のルーツ。

今日、突然我が家のルーツ、先祖の事を親から聞いた。 そこで、私は意外な事実を知ることとなった。 それは、私の家系をたどると祖父の代で途絶えてしまうと言うことだ。 つまり、おじいちゃんはどこで生まれたか誰が親かを知らなかったのである。 今、私が…

一日中。

一日中PCをつけていました。 冷却用のパッド全体が暖かくなってしまいました。

小中学の同級生。

小中学校のときの同級生とすれ違いました。 それも、一日で3人も。 (それほど、親しくはなかったのですれ違っただけですが) その同級生を見て驚いた。 月日と言うものは恐ろしいもので、 ある人はおとなしい風貌から山姥ギャルのような風貌に。 ある人は…

なんと言うとくばん。

今日の”うたばん”は”とくばん”と名前を変えて放送していました。 ゲストは徳永英明と倖田來未。 倖田來未!? ちょっと、待て、MCは中居正弘だぞ! 結婚のうわさまで報道されている倖田來未と中居正弘だぞ! テレビ的にものすごい視聴率が出そうだ! MBSもや…

マジック。

今日、テレビで手品特番がありました。 クローズアップマジックで有名な前田さんの手品のタネは、 頭ではなんとなく分かるんですが(分かった気でいると言った方が正しい)、 目で見てても、さっぱり分かりません。 現場を抑えることができないんです。 あの…

ハモネプ見た。

やばい、鳥肌たった。 久しぶりに、アカペラを聞くと心に響きますね。 特に、浴衣の女性4人組のユニットがよかった。 しかし、お風呂に入ったので、どこが優勝したか分からなかった。。。

うわぁ。

部屋が汚い。テスト前だから、プリントやらノートやらで足の踏み場がありません。 世の中にはテスト前に部屋を掃除する人も多いと思いますが、 私は逆にとても汚くなります。

2連外泊。

やっぱり、家が一番です。なんか、気が落ち着かなくて、居心地悪かった。

会いたい。

3日間会わなかっただけなのに、 無性に会いたい人がいる。 その人に会いたくなるとは思いもしなかった。 今はただただ会いたい。

一番怖いアトラクション。

遊園地で、一番怖いアトラクションはなんなんだろう。 メジャーどころでジェットコースターだろうか? はたまた、最近出てきたフリーフォールだろうか? 私は今日、何が一番怖いアトラクションなのか分かった。それは、コーヒーカップだ! ほかのアトラクシ…

痒い!!

この痒みは蚊じゃない、ダニだ! 蚊だったら、いつもは耐えられるんだ。 だけど、ダニは痒すぎる! 右足のくるぶしから、下だけで6箇所ぐらいかまれてる。 ダニ多すぎ。。。

最近の野球少年。

近所の中学校から帰宅する野球少年4人。 突然叫びだす、その集団。 「 サ ム ス !! 」 えっ?! 自分の耳を疑った。 最近の野球少年は、かなりのゲーム好きのようです。 日本文化もここまで来たか。

超ハードスケジュール。

朝11時、起床。 朝食をとる。 昼1時、ホテルでランチ。 夕方4時30分、回転寿司。 6時間以内に3食はつらい・・・

眠気の原因。

それは、寝不足ではなかった。 目が疲れていることから来るものだった。 パソコンを控えることにしよう。

好きになるタイプ。

どうやら、私は、人間として駄目な人を好きになるようです。 遅刻はするは、ずっと寝てるは、 そんなんだけど、なんだけほっとけない。 とりあえず、苦労するだろうな。

虹。

今日の天気は、雨が降ったり止んだり忙しい日だった。 私が最寄り駅から、家に帰る途中、 ふと横を見ると、そこには虹がかかっていた。 アーチ状ではなく、縦に太い橋が雲と雲とをつないでいるようだった。 虹を見るのは人生で何度目だろう。 そんなことを考…

垢。

少し、間が空いたので、自分の垢を擦ってみた。 落ちた垢をなんとなく、 消しゴムのカスから練り消しを作る要領で、捏ねてみた。 うわっ・・・ 予想以上にまとまる・・・ そして何より、なんかねとねとする・・・

なぜ眠い?

昨日は11時に寝て、今日6時に起きた。 異常に眠い。 たぶん、同じ内容を前に書いた気がする・・・

誤解ですよね?

夏休み明け初日の帰りの電車の中でのことだ。 向かいに座ってる中学生か高校生か分からないが、 女子学生が一人座っていた。 それも、かなりワイシャツの上の方のボタンを開けて。金色のハートがついたネックレスをつけて。かなり短いスカートで。しかも、し…

最後の夏休みも終わり。

最後の夏休みが、今日、終わりを告げる。 ここ数年の夏休みはホント短かった。 昔は、暇で暇で仕方がなかった夏休み。 それが、こんなにも大事な時間だったなんて当時は思いもしなかった。 大人が、「学生はいいよな〜。夏休みがあって。」と言う言葉を発し…

世界陸上。

今日、いつもは見ない世界陸上をなんとなく見ていました。 競歩を。 山崎って選手が、がんばってるなぁ。 と思いながら見ていました。 そんな中、テレビをつけたまま、PCで作業を始めました。 作業中ふと目を横にやると、ゴールして担架で運ばれる山崎選手が…