予想外の文化祭準備。

どうも、お久しぶりです。
10日以上あけての更新になったのには理由があります。
それは、文化祭準備です(ゲームにのめりこんでいたことともありますが…)。


最終学年ということもあって、我々は楽しむことに専念するつもりだったのですが・・・


例年、私たちの学科は"大規模なLED表示器"を製作しています。
去年、私たちがやったときは、大成功しました。
スケジュール的にも一週間以上の余裕を持って。


しかし、今年の"大規模なLED表示器"を作製している後輩たちを訪ねてみると、あと一週間という時点で3割程度しか完成していませんでした。
スケジュール的に見ると、不可能に近いものでした。
後輩たちのスケジューリング能力と技術レベル的に考えて、手伝わざるを得ない状況でした。
たとえ、邪魔者と思われても、光らせるためには。


私としては、後輩たちが力を合わせて自分たちの力だけで完成させて欲しかった。
それが、この学校での最高の思い出になるから。
手伝うのも、スケジュール的にぎりぎり間に合う程度にとどめておこうと、そう思っていました。

しかし、手伝っていく中で後輩達の組織力のなさが見えてきて、当日もすこし手伝わざるを得なくなりました。


手伝った結果、文化祭当日はぎりぎり合格点をだせるぐらいまでは持っていってました。



なんだか、今回の"LED表示器"作製は、後輩たちにとっても、俺たちにとっても不完全燃焼なものだったと感じている。