悪夢。

今日、悪夢を二つ見た。(二度寝したからね)


ひとつは、借金の肩にうちの家が跡形もなく崩されると言うものだった。
よくある友達の保証人になって、借金を背負わされると言うものだった。
トレーラーで家の一回丸ごと破壊され、2階はショベルカーで徐々に潰される、そういった悪夢だった。
普通に考えれば夢と判断つくのだが、私の夢は感覚が妙にリアルなため、ガクガク震えながら目が覚めた。


こちらの悪夢は、生活がつぶれると言う恐怖だったが、二つ目の悪夢は少し違った。


二つ目の悪夢は、よくこの日記に出てくる好きかどうか分からない娘に完全に避けられると言うものだった。
こんなにも、心のエネルギーがなくなる夢は初めてだった。


生活が駄目になるより、人のつながりがなくなることのほうがつらいね・・・