イライラ

明日、友達とのランチを計画している。
幹事は私ではなく、自分から「やるわ。」と言った方である。


本来は、夜の飲み会を計画していた。
なのに、なぜ、ランチになってしまったのか・・・


いきさつはこうだ。


幹事さんは自分からやると言ったのに、今週の火曜日まで何もアクションを起こしていなかった。
理由を聞いてみると、「参加人数分からんし、確認取ろうにもみんなの連絡先知らないから」とのこと。


私から言わせると、こんなに切羽詰ってるときに連絡先がどうこう言うのは遅すぎると思う。
先月からやると言っていたのに。


結局、私がみんなに連絡を取り、人数を確認。
それを幹事に知らせ、ここから先は、幹事に任せることにした。
これが今週の水曜日のことである。


そこから、幹事さんは店を探し予約の電話をかける。
しかし、日時が金曜日の晩と言うことで、予約が取れない。
ということで、予約が簡単なランチになったわけです。


はぁー、もうちょっと段取りよくできないかな・・・
できないなら、やると言わないでほしいよ・・・